--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/07 (Wed) 頑固な親父さんが笑った!

腰痛でお越しのTさんのお話①

60代 男性 自営業

主訴 腰痛・猫背

先生、俺はね今までいろんな治療院に行ったんや!
でもな、先生、何にも変わらんのや?!

痛みが変わらんのや!?』

この前も知り合いの鍼灸院にいったんやけど
そいつが、こう言いよるんや。

『Tさんやから正直言うけどね、俺のとこ(鍼灸院)
来ても、針で神経誤魔化して1週間ほどは痛みを
誤魔化せるけれど、治らんよ!そのつもりで来てやと・・・』

治らんのやったら意味ないしな・・・・・


そう思って、先生の噂を聞いて寄せてもらったんや。

せやから、先生!

何とかたのんますわ。


次回に続く・・・・

________________________


11月28日・29日 私達が主管として開催する
APP法集中スクーリングを京都で開催します。

詳しくは、下記をクリックし京都開催のところを
みてください。

クリックご協力お願いしますm(_ _)m ←“クリック” 私たちはブログランキングに参加しています。





腰痛 | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/08 (Thu) 頑固な親父さんが笑った!

腰痛でお越しのTさんのお話②


前回からの続き

初回、歩く、座る、立つ動作でもアイタタタタター!!

寝転ぶ時は、もっと大きな声で

『アイタタタタタタタター!!』

と叫ぶほどでした・・・・(汗)

しかし、でかい声やな~(笑)

じゃ、出来る範囲でAPPやるか!!

こういう方の場合、本当に軽く・小さく・ゆっくり
・優しくAPPを行ないます。

強さを間違えると、逆に痛めてしまいますので
本当に軽~くやりました。

皆さんがビックリするほど優し~くです。

次回に続く・・・・

________________________


11月28日・29日 私達が主管として開催する
APP法集中スクーリングを京都で開催します。

詳しくは、下記をクリックし京都開催のところを
みてください。

クリックご協力お願いしますm(_ _)m ←“クリック” 私たちはブログランキングに参加しています。




腰痛 | trackback(0) | comment(8) |


2007/11/12 (Mon) 腰痛でお越しのTさんのお話③

腰痛でお越しのTさんのお話③

前回からの続き・第3話

『軽く行なう』=『程度と加減の法則』

私達が行なう施術は、一般的な整体などの技と違って
必ず、相手に合わせます。

言い換えれば、自分勝手な技ではない。

その日の、相手の状態に合わせます。(それがコツ)

呼吸を合わせ、相手の関節の痛くない可動にあわせて
技をかける!!

すると、痛みが取れるのです。

この方の場合も、そうでした。

次の来院時、私も目を疑うほどでしたえぇ

なんと、その方いきなり仰向けに寝転び一言。

『先生!不思議やな~?』

『わし全然、痛くないねん!!』

先生、ほんまに・・・ありがとうな。





京都・大阪サテライト校 校長 西村斉仁


________________________


11月28日・29日 私達が主管として開催する
APP法集中スクーリングを京都で開催します。

お蔭さまで、もう少しで定員に達しますので
募集はまもなく打ち切りです。
ありがとうございました。 西村

クリックご協力お願いしますm(_ _)m ←“クリック” 私たちはブログランキングに参加しています。




腰痛 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

◆お知らせ◆

APP法は、さらにグレードアップしてます! 11月、12月は全国8カ所でAPP法スクーリングを9回開催! 秋田、千葉、横浜、静岡、愛知、京都、神戸、福岡がアツクなります!

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

◆大阪・京都サテライト校 校長◆

●西村 斉仁


京都 楽心庵 院長
◆大阪・京都サテライト校 校長◆ 西村 斉仁
↑ クリック ↑

◆滋賀サテライト校 校長◆

●森 雅之


からだ快福ネット 近江 院長
◆滋賀サテライト校 校長◆  森 雅之
↑ クリック ↑

◆達人会 副会長◆

●内倉 健作


からだ回復けんこう堂 院長
◆からだ回復けんこう堂◆  内倉 健作
↑ クリック ↑

.

QRコード

QRコード

